2017年4月24日月曜日

2017/04/23: 銘柄物色中

あったかくなったと思ったら暑くなって今度は急に寒くなったり、この時期は慌ただしいですな。

最近は転職しようかしきりに考えることが多い。
テキトーに仕事するにはいい環境なんだけど、なんか燃えないんだな。
前のプロジェクトは異国での仕事ってのもあり環境も違って全力だったんだけど。


でも転職して多忙になったら株どころじゃなくなるとか考えたり。

一方専業でやってく覚悟もないのに株のせいで仕事の選択に制約ができるってのもなあ。


ただ今の会社で50、60まで働くってイメージができない。
となると早めに転職してしまった方が色々やりやすいんだろう。
GW使ってじっくり考えるとするか。

悩みって無くならんもんですよね。
なんだかんだ人間って悩みたいと思ってるんじゃないかと思う。


さて、

市況:
日経225日足↓
今週の日経平均は月曜日の18,200円あたりを底値に反発。
週末には18,620円まで上昇した。
MACDもゴールデンクロスして底打ちを示している。

週足↓


週足で見ると綺麗に52週EMAで反発してる。
ただここから再度高値目指すのは厳しそう。

18,900円あたりで押し戻されるんじゃなかろうか。

北朝鮮の火種ももう少し消火に時間かかりそうなことだし。
北朝鮮の情勢については↓がわかりやすかった。
まるで「兵糧攻め」長期化する北朝鮮情勢でアメリカが打つ次の一手

しばらくこう着状態になるとは思うけど、アメリカ系韓国人が北で拘束されてるって
話もあるし、ミサイル振り回すのはやめて人質とって交渉する方向に転換して行くんだろう。
株価への影響はわからんw


保有銘柄:
ほぼ毎日スーパースクリーナーで探してる。
16日の先週日曜日に目をつけたものの、業界がわからずスルーした3139ラクトジャパンは1週間で30%近く上昇していった。


3139 ラクトジャパン日足

月曜の寄りで買っておけばその日のうちに目標到達してた。
買わなかった理由は明確な根拠ではなく恐怖心ってのがまたいただけない。
反省。


17日に6082ライドオンエクスプレスを買い。
決算予想が控えめで上昇修正を期待していることと、底値がしっかりしていることから。

6082ライドオンエクスプレス日足↓


今のところジリジリ上がっているけどEMA抜けるかがポイントになるか。
5/12の決算までホールドしようかな。


売り持ちの4666 パーク24は一旦下落したものの反発
4666パーク24日足↓

業績は悪くないどころか好調のようだし、テクニカル的にも下に行きそうになくなったから撤退しようかと思いつつ、twitterで見たカーシェアの規約変更が影響して下がりそうな気もしてどうしようか悩ましい。


タイムズカープラス 事故時の会員資格の取り扱い明確化のお知らせ
話題になっているのは2年以内に複数回事故を起こした場合に2回目以降実費請求して会員資格取り消しってところ。
1回事故ったら2回目が怖くて退会するだろってことなんだけど、
個人的には事故起こしてペナルティ無しだと成り立たないのは想像がつくので当然かなと。
ただ事故が小石ぶつかったのもカウントされるならすごい大変なので騒ぐのもまあわかる。

書いてて思ったけどあんまり株価下がりそうな材料じゃないような。
反応しないようなら清算するか。


ポジション:
買い建て
6082 ライドオンエクスプレス

売り建て
4666 パーク24 


2017/4/21終値時点
資産 4,867,478円 





0 件のコメント:

コメントを投稿