2017年5月14日日曜日

2017/5/14: 本決算

最近何かと出費が多い。
本格的に転職活動開始したのでケチるわけにいかないものが色々と。

銀行預金がそろそろネットでマイナスになりそうだw
両替しないまま放置している外貨とか小銭貯金とか、眠らせている金を叩き起こさないと。

ボーナス入る毎に50万を目安に入金してたけど今回はできるかなー


さて、

市況:
日経平均株価はGW中に調子よく上がり、ついに2万円を一時達成。
あれ、高値更新してるがな。
日経225日足↓




ここから先は特に抵抗線がないと言われている。
とりあえずユーロの選挙とか北朝鮮のリスク要因は後退しているしリスクオンになる...

どーかな。
正直よくわからん。

ただ個別銘柄でいいのがあれば買いに行っていい状況にはなっていると考える。
銘柄を探さねば。


個別銘柄:
この2週間特に動きはなし
スクリーニングサボってた。

保有銘柄は変わらず。
6082 ライドオンエクスプレス
2206 江崎グリコ
6248 横田製作所

6248 横田製作所は修正された決算予想通りの数値を出してきた。来年度の予想も微増程度と悪くない。
割安だと思うが、市場はどう判断するんだろうか。

業績が安定していると安心してホールドできる。


2206 江崎グリコは15日の決算待ち。
強気の数値を期待しているがどうだろうか。


6082 ライドオンエクスプレスは売り上げ微増ながら経常利益、純利益は-10%程度の悪い数値。来年度予想も良くない。
CF計算書を見ると数字はいいんだが、有価証券を大量に買っているのが気になる。
純利益6億程度しかないのに有価証券購入額は8億。
大丈夫なのか。
撤退を考えねばなるまい。


2017/5/12終値時点
資産 4,890,903円 (先々週比+25,097円)






















0 件のコメント:

コメントを投稿