2017年5月22日月曜日

2017/5/21:好調ながらも活動制限

転職活動が本格化。

来週から面接が入り出す。
未だに、というか中途採用でも履歴書って手書きが求められるんだな。

確かに興味ないと丁寧に書くの面倒だから字見れば何かがわかるってのも
わからんでもないけども。

学生の頃読んだ筆跡鑑定的な本に、
ヨーロッパ(イギリスだったか)あたりでは筆跡から性格診断するのが学問として確立されてる、
みたいなこと書いてあったけど、あちらでも手書きが求められるんだろうか。

筆記体ダメ、ブロック体(?)で、とか。
想像できん。


市況:


日経平均は16日(火)に2万円に肉薄したが反落。
トランプがロシアと不適切な関係を持っているらしく弾劾されるんじゃないかという
ニュースから大きく下落。
金曜夜の先物では戻してたみたいだが、不透明感は消えん。


保有銘柄:
6082 ライドオンエクスプレス
2206 江崎グリコ
6248 横田製作所
3835 e-BASE

決算は終わり、一応ポジティブな結果となった。
3835 e-BASEは決算で高値更新していたのでエントリ。
それほど急騰していないが、悪くない値動き。

強気決算を期待していた2206 江崎グリコはいい数字を出してきたものの
そこまで急騰はしなかった。
目標は超えたのでそろそろ利確か。


少しずつ自信を取り戻しつつある。


ただこれから2週間程度は帰宅後に株に当てる時間が転職活動に取られるため、
エントリは控えめにして、保有銘柄のチェックに止めるようにする。


2017/5/19終値時点
資産 4,921,304円 (先週比+30,401円)





0 件のコメント:

コメントを投稿