2017年2月12日日曜日

Week6:

あれ、今年早1ヶ月以上経ってるのお金増えない…

まあスイングなので時間がかかるのは当然なんだが
今までは半年ぐらいかかることが多かったので、
初動が確認できてすぐに上がりそうな銘柄を選んだはずなのに
あんまり思うようには上がらんもんです。


で、あんまり短期間で上がらんようなら色々手を出すよりも
自信のある2、3銘柄に集中投資した方が効率的な気がしてきた。

うん、イマイチな株は決済していこう。



保有銘柄
4997 日本農薬   →決済(−10,800円)
6248 横田製作所
7777 スリーディーエス
7829 サマンサタバサ
8044 大都魚類   →決済 (同値決済)
8136 サンリオ
8891 エムジーホーム
7707 プレシジョンシステムサイエンス  →半分損切り(−24,000円)
6703 沖電気    →買い増しした後、買い増し分利確(+9,400円)  
5482 愛知製鋼   →空売り



NISA
3101 東洋紡
5482 愛知製鋼    →損切り(−9,000円)

()内は損益、ただし手数料含まず


愛知製鋼はNISAで買ったものの値動き怪しかったからドデン。
貴重なNISA枠を無駄に使ってしまった。


沖は決算を受けて暴落したところを買い増し
下がりすぎだろうなーと思ったからなんだが

1600円超えて上いく自信もなくなってきたので、全部決済することにしよう。



動きがイマイチな大都魚類、日本農薬も決済

サンリオはたまごっちと提携の材料で上昇してるみたいだが、高値更新できないようなら決済かな。


残りの銘柄を買い増していくスタンスで。
半年ぐらい持っておけばいいか。


今年はリスクを取る年にしようと思ったが、
銘柄を増やしても色々打ち消しあってお金は動かんようだ。
あんまり資産がない人間としては集中させて大きい利益を狙う方がいいみたい。



2017/2/10終値時点(NISA口座除く)
資産 5,104,823円 (先週比+23,329円)

0 件のコメント:

コメントを投稿