2017年3月20日月曜日

Week11: 含み損拡大中

前回の計算の続き

年+30%のリターンを得るには、
利益から税金20%引かれるのを考慮すると+37.5%の儲けが必要。

さらに手数料と損切り分を合わせてざっくり-10%と仮定すると…


利益を生むトレードで資産比年+50%近くを叩きだす必要がある。

5つの銘柄に均等に分散したとすると、
1銘柄で+50%取れたとしても資産に対する利益は+10%。

これを年5つ当てるって俺には無理じゃね。



もう少し大きな値動きを狙って価格が倍になる銘柄を捕まえるとすると
1銘柄で資産に対する利益は+20%。
2銘柄ともう少し利益が小さいの1銘柄でできる。


うん。
倍になる(と思える)銘柄に投資する必要があるみたい。
で、年2,3銘柄で予想を当てつつ、予想を外した銘柄は速やかに損切りすると




市況
さて、今週の日経平均は……今週もやっぱり横ばい
日足↓



あれーそろそろ上かと思ったんだけど上がらんですな。


代わりと言っちゃなんけどマザーズが暴落
日足↓



日経平均がイマイチな時にもマザーズは堅調だったので、その分の揺り返しか。
おかげで結構苦しい展開になっとるがな。


気長に225が高値ブレイクするのを待つしかないのかな


保有銘柄
今週は7777 3Dマトリックスが3Q決算により暴落。
会社予想とそれほど大きな乖離は見られなかったものの、売上あがるなら利益あがるだろうという市場予想を裏切っての今期赤字予想。来期も赤字予想。バーロー。

日足↓


購入価格比+10%ぐらい一時利益が出ていたのが一気に含み損域に突入。

ただ決算内容に対して売られ過ぎな感があったので、790円で買い増し。
下がったら吐血するしかないw



7829 サマンサタバサもマザーズの軟調に引きずられてか、なかなかの下落っぷり
日足↓



損切りラインももう近い



7707 プレシジョンシステムサイエンスは一瞬だけ大きく上髭を出して元どおりに
日足↓


指値しとけばよかったぜ
流動性が低い低位株は結構あるよね、これ。




結局、
今できることは損切りラインまで下落しないことをクロスフィンガーしとくのと、
ラインに到達したら、顔色一つ変えず人を殺す暗殺者の気分でロスカットを執行する準備をしておくってだけですわ。



保有銘柄
6248 横田製作所 
7777 スリーディーマトリックス →買い増し
7829 サマンサタバサ  
8136 サンリオ
8891 エムジーホーム
7707 プレシジョンシステムサイエンス 


2017/3/17終値時点
資産 4,943,713円 (先週比-204,592円)
株資産比率 81.6% (+9.0%)










0 件のコメント:

コメントを投稿