2017年8月14日月曜日

2017/08/13:下落くるか

新天地ではバイクで仕事に通うため、
バイク買うかなー買うなら大型がいいなー、ということで大型免許取った。
正確にいうとまだ教習所の試験合格したところだけれど。
何買おうか物色中。

でも600〜700ccだと400ccと大して値段もサイズも重さも変わらんことを知ってびっくり。
それより大きい1000ccぐらいになってくると100万軽く超えてくるけど。
金もないし街乗りメインなので700ccぐらいのバイク新車で買うことにしよう。

バイクの代金ぐらいサクッと相場で稼げるようになりたいものです。
ギャンブル以外でそんな簡単に稼げないことを知ってるぐらいには経験積んだつもりだがたまに妄想するw

さて、

市況:
日経平均 週足

なんか木曜引けてからやばそうな下げきてんね。
先物は19550円あたりの支持線抜けて19350円まで下落。
次の目安は19000円、その次が18200円ってところか。

好決算が続いている+ダウが続伸しているのに日経株価が抑えられているっていうのが下落サインだったんだろうか。



保有銘柄:
3288 オープンハウス
6155 高松機械工業
6952 カシオ
9717 ジャステック



空売り銘柄:
4217 日立化成 



3288 オープンハウス、6952 カシオで含み損拡大中。完全に失敗した。
高値ブレイクで買いを入れたはずが、あっさり抵抗線の下に戻ってきている。

6155 高松機械工業は結構いい感じで上昇中。8/10の決算発表も内容はなかなか良かったので月曜楽しみ。
枚数が少なめなため、含み損を相殺するには至らず。

4217 日立化成もいい感じで下落しているものの、売り増しタイミングを逃したので利益は限定的。
前も好業績銘柄を売ったら市況全体が崩れて利益出たことがあったけど、好業績銘柄で売りサイン出てくるってことはそういうことなんやろうか。

眠いのでキャプは割愛w。

2017/8/4終値時点
資産4,92,305円



0 件のコメント:

コメントを投稿